サービス立ち上げ支援 / 成長支援

Strategy & Creative

自らがスキルシェアや飲食の市場でプロダクトを展開し、そのナレッジを他のプロジェクトに活かしていく。
戦略と実行を繰り返し、あらゆる課題に一緒に立ち向かいます。

ターゲットニーズに向き合う表層ではなく本質を捉えるトプ

事業は不確実性が伴うものです。
だからこそニーズと事業の価値を合致させるアプローチとUX(体験)の両立に注力します。

そのためには私たち自身が深い理解と仮説への体現、実行後の検証を回しながら取り組むことが最善と考えます。

私たちの役割は、価値の最大化です

サービス立ち上げ支援

新規事業の立ち上げ期において、デジタルサービスに関わる領域を包括的にサポート。

成長支援

現在取り組まれているサービスのグロース支援や、ブランディング・マーケティングを基軸としたリニューアルを支援

New Service Project

サービス立ち上げ支援

戦略、開発、運用まで
包括的にサポート

・事業の立ち上げにおいて予算をできる限り抑えたい
・プロトタイプをつくりたい
・ニーズがあるかどうか、まずランディングページで反応をみたい
・メンバーはビジネスサイドとエンジニアのみでデザイナーが不在
・ブランディング/マーケティングの戦略立てをして事業を進めたい

これらの課題を感じている方はぜひお声がけください。
変化が起きやすいシード/アーリー期に最適な戦略と実行を、
スピード・コストを踏まえ柔軟にサポートします。

ビジョンやプロダクト価値の理解を重視し、受け身ではなく、積極的にプロダクトに関わり形にしていきます。

  • ブランディング戦略
  • マーケティング戦略
  • UI / UX
  • コピーライティング
  • スチール/動画撮影
  • システム開発
  • ノーコード開発

こんなことも歓迎です

ブレインストーミング
価値形成のため
ワークショップ
ピッチ資料サポート
プレスリリースサポート

Growth Support

成長支援

サービスのグロース支援や
ブランディング・マーケティングを
踏まえたアプリ・WEBサイト構築

・リブランディングでCIから見直したい
・ユーザーの価値体験を高めてグロースしたい
・サービスサイトをリニューアルしCVRを高めたい

上記の課題はもちろんコーポレートブランディング、採用ブランディングなど、既存事業の成長をサポートいたします。

企業や事業理解、ターゲット理解に注力するために、多角的なヒアリング(例えば従業員だけではなく顧客へのヒアリング実施等)や競合・ニーズ調査なども踏まえ、本質を捉えていきます。
クリエイティブでは戦略を具体化したユーザー目線のUI/UXデザインや、ユーザーの心を動かすビジュアル構築にも注力します。

  • 広告施策・LP制作
  • 広告運用・LP最適化(LPO)
  • プロダクト解析・改善
  • デザイン等の個別領域サポート
  • コーポレートサイト
  • リクルートサイト

こんなことも歓迎です

ユーザーインタビュー
ブランディング・
マーケティング戦略の
アップデート
DX支援
エリアマーケティング

Value

私たちが大事にしていること

事業者の目線で向き合う

プロジェクトにはディレクター、デザイナー、エンジニアなど各職種の領域で分業化されていることがほとんどです。それぞれの得意分野を活かして効率よくプロジェクトを進めるために必要なことですが、職域だけを全うすることがゴールになると、表層しか捉えられず、アウトプットの質が低くなります。
私たちは自らがサービス事業者としての顔も持つため、指標が職務を全うすることではなく、事業としての成功、価値を最大化することに重きを置いています。

ターゲットに対する価値をファーストに

ニーズに適したアプローチとUXは容易ではありません。
既存事業の拡大には確度は高まりますが、新規性を伴う事業は雲を掴むような結果となることも多々あります。
だからこそ最初の戦略・設計に多くの時間をかけるのではなく、リリースしてからニーズと提供価値が適切なのかどうかの解析と改善を繰り返す(時にはコアな部分も懐疑的に見つめ直す)ことを重視しています。

最善・最適は何かを常に問う

アウトプットだけではなく、プロセスや手段にも最善を尽くします。変わらない思考、工夫のないやり方、古い技術やツールに縛られることを最も嫌います。
また効率性だけが全てではなく、念密な情報収集などで回り道をすることで結果的にパフォーマンスが良いということもあります。
今のパフォーマンスに疑念を持ちながら、追求を惜しまず取り組んでいます。

Cost

費用について

基本的にご予算を伺い、そのご予算で実現できることをご提案します。
例えばLPの初期予算が50万円であれば50万円で構築できる方法を検討し、次期フェーズも踏まえてご提案いたします。

また、機能や方向性が不明瞭なプロジェクト、特にサービス開発のようなプロジェクトは月の想定稼働日を決めて、一定の報酬で着手する方がコストを抑えることができます。

例えば...LPやサイト制作
都度契約

要件定義後
‍お見積もり
例えば...サービス開発や運用
月額契約

月の稼働時間を決めて
一定の報酬額で

上記は一概に言えるものではありませんが、ケースとして最適な形式をご提案いたします。

実績の詳細やプロジェクトのご相談は、以下のContactからご連絡ください

Recruit

more